20歳の鼻の骨折 鼻の曲がりが不安です
person20代/男性 -
スポーツで鼻が骨折してくの字変形になりました。3日後には全身麻酔で手術してもらい、8日後には内固定は外しました。その時にはCT検査の結果を見てまだ曲ってるとの事でした。自分で見てもまだ曲ってるとわかります。今後経過を観ていく中で鼻がまっすぐに治るのでしょうか?それともこのまま固まった後に改めて再手術しないとまっすぐには戻らないのでしょうか?若干の曲がりと少しの腫れが残っています。元の鼻に戻したいです
どのような選択をすれば良いか悩んでおります。よろしくご回答願います
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





