めまい、左足で立つとふわふわします
person20代/男性 -
半年ほど前から、ふわふわとしためまいがあり、半年前に脳神経外科でMRIを取りましたが問題なし。
耳鼻科で検査しましたところ、メニエールと言われる。
むくみをとる漢方薬を飲みながら様子を見ていましたが、昔よりかは軽くなったもののめまいが取れません。特に夜に起こります。
最近耳鼻科にいったら、低音の聞こえは良くなっていると言われ、メニエール自体は治っていると言われました。
また、最近気づいたのですが、左足で片足立ちをすると上下に大きく揺れ(倒れるほどではない)しばらくめまいが5分くらい軽く続きます。右足で立つと起こりません。
首、肩のこりも左が強いので、整形外科にも行ったのですが、特に問題なしと言われました。
これはメニエールが続いているのか、もしくは別の病気が隠れているのか、ご意見いただけないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





