乳ガン 右胸非浸潤癌と石灰化(3ヶ所)の温存か全摘について

person50代/女性 -

10月に検診にて、右胸に乳ガン7ミリが見つかりました。12月に手術が決まり、
MRIの造影剤をつかい、非浸潤0ステージと診断を受けました。その他に、
点々としたとても小さな白い影が3ヶ所写っており、石灰化なのか、癌なのか、
私の場合とても静かな癌ということで、
判断がつきにくいから、全摘を勧められました。
私としては、初期の癌なので、出来れば温存を希望していたので、とてもショックで
全摘をどうしても受け入れられない状態だったので、
太い針を使って、3ヶ所のうちの先生の気になった2ヶ所を針生検で、組織診を病理に出してもらっています。
1週間後に結果出るそうですが、
もし今回その検診に出した2ヶ所の部分が、良性だったら、最初から分かっている非浸潤の癌の部分だけの切除の温存手術でも大丈夫でしょうか?
主治医の先生が、よくも悪くも癌が静か過ぎてわからないからと言われだから全摘でも部分切除でも良いと言われてとても迷っています。
とりあえず部分切除してみて、もし広がりが有れば、1ヶ月後また手術とも言われました。なるべく全摘は避けたく、
本当にどうしたら良いか悩んでおります。
難しい事なので、ご意見をいただければと思い相談させてもらいました。 
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師