円錐切除後(断端陰性 ) 1年以上軽度異形成
person20代/女性 -
2020年7月に高度異形成のため、円錐切除を行い断端陰性と言われました。
術後3ヶ月の検査で軽度異形成、3ヶ月置きに細胞診を行い、9月までずっと軽度異形成と言われています。
今年から担当医がいなくなり、毎回違う先生に検査をしてもらっています。
9月の細胞診で「ずっと軽度異形成だから、次回、より詳しく検査していいかも、結果(電話)聞く時に相談してみてください」と言われました。
後日違う先生から「今回も軽度異形成でした。術後1年間軽度異形成なので、次回は半年後の検査でいいですよー」と言われました。検査の間隔が空いた事が嬉しく、ありがとうございますと電話を切ってしまったのですが、家族に検査の時の先生に言われた事言わなかったの?と聞かれ、不安になってしまいました。
軽度異形成が1年間続いた場合、検査の間隔は長くなるものなのですか?
半年後の検査でウイルスの検査や、組織診をすればいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





