頸骨腓骨 髄内釘固定術の手術痕の痛み
person40代/女性 -
10月2日に右頸骨腓骨を骨折し、4日に手術しました。階段の上り下りの痛み 膝をつくと痛みがあり、四つん這いもできません。スクワットなど リハビリや膝の曲げ伸ばし運動は毎日行っており、最近は車の運転もできるようになりました。
膝の違和感がかなりあり、傷の周りは、感覚も鈍く、同じ姿勢からの曲げ伸ばしをするときは 特にピリピリとした痛みもまだ残っています。傷も盛りあがっている部分もあります。
先日の診察で、膝のお皿をさけて切っているので、膝関節の痛みではないこと。骨のつき具合は順調とのことですが、
来年 また、髄内ていを抜くことで また、切らなくてはならないこともあり、この傷や痛みがいつ治るのか、以前のように、膝をついたり、正座できるようになるのか懸念しております。
傷が綺麗に治り痛みが軽減する方法 リハビリなどありましたら、ご教授頂けると助かります。
また。右半身をかばっていた為か 片松葉で左で動いていたためか、立ち上がるときに、左手首を酷使していた為か、左肩や手首にかなり痛みもありやっと運転できるようになったのに、右にハンドル切るのがつらく困っています。
重ねて良いアドバイスを、頂けると助かります。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





