生理のような乾いた血の付着
person30代/女性 -
いつもお世話になります。34歳女性です。二人出産しています。
先程主人がトイレで便器の外側の床に乾いた血がついていたと言ってました。私は全然気づかず、主人が拭き取ったのでどんな血かわかりませんでしたが、赤い乾いたものだったそうで、私が生理が始まったのかと思ったそうです。
その後尿や便の状態を見ましたが血などは全く混ざっていませんでした
お聞きしたいのは
今年の4月に胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー
6月に子宮頸がん検診、血液検査の腎臓の値なども問題なし
だったのですが、この場合血便や血尿の血ということは考えられませんでしょうか?
現在下の子が10ヶ月で産後の生理は3ヶ月前にきてからきてません。これ以降血尿や血便がなければ心配ないでしょうか?
便器の外の床なので血ではなく赤い他の何かの可能性もあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





