脈拍が126ありました
person30代/女性 -
体調について質問をお願いします。
今日の夕方、心臓がドキドキする気がして、手近にあったパルスオキシメーターで脈拍を計ったら126ありました。Spo2は99%、血圧160/111、体温36.8でした。
低気圧で少し頭がいたいかな?と思い、うつ伏せで肘をついてスマホを見ている時で、運動などもしていません。
何度か計っていたら少しづつ下がり、30分くらいで脈拍80代後半、血圧も120/75に落ち着きました。
息苦しさや胸の痛みはありませんでしたが、脈拍がこんなに高いのは初めてで焦ってしまいました。
心電図は健康診断で年に1度とっているだけですが、特に指摘を受けたことはありません。
2ヶ月ほど前から家族を在宅で介護しており、CVカテーテルから常に点滴しているためなかなか病院にいけず、どうしようか迷っているうちにこの時間になってしまいました。
このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





