TFCC損傷について
person40代/女性 -
手首が痛いということで整形外科へ行き、はっきりとは言われないものの、TFCC用のサポータを処方されました。
また、通っていた整体でも、TFCC損傷じゃないかと言われています。
整形外科で手首を2~3週間固定して治らなかったら再度来るようにとの指示をもらいましたが、どの程度固定をしたらいいのか、どの程度作業をしていいのか、わかりません。
見た目では、腫れ等もないため度合いがわからず困っています。
現在は、痛いときには固定をしていますが、普段はそのままです。
仕事では、事務作業(パソコン・筆記)、ピッキング、重量物持ち上げ(15kg前後)、
運搬(ハンドリフター・カーゴ台車使用)等を行っています。
どこまで、固定が必要で、何をやってよくて、なにをやっちゃいけないのか・・・
具体的な度合いが知りたいです。
(会社での説明できるような程度で)
よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





