こむら返り、足の冷えがあります。足首の内側に細い血管が見えます。下肢静脈瘤でしょうか。
person50代/女性 -
数年前から就寝時にこむら返りがあります。マグネシウムが良いと聞きを飲み始めてから少し改善しました。最近はこむら返りの他に足の冷え(以前からありますが最近ひどいです)、足が冷えると痛みが出ます。足首の内側(くるぶしの辺り)に細い血管があることに最近気がつきました。自分なりに調べて、下肢静脈瘤の症状、見た目に似ているのではないかと思います。下肢静脈瘤の可能性はありますでしょうか。またそうだとしたら治療は必要でしょうか。必要だとすると個人病院よりも総合病院の方が良いでしょうか。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





