右腕周辺に痛みが出てきました
person40代/女性 -
4月に乳がんの摘出手術をしました。右側の温存で、リンパ郭清はしていません。
9月くらいから徐々にジムで運動を再開しましたが、リハビリのときには感じなかった右側二の腕のつっぱり感と周辺の痛みがあります。腕を上に伸ばすと痛みがはしります。
時間がたてば回復するのだろうとは思いますが、回復するまで控えた方がいい運動はあるのでしょうか。
また、どうしても痛いときに市販の痛み止めを飲むのは大丈夫でしょうか。
今はダンスとか格闘技系のグループレッスンをメインに受けていて、時間があるときに筋トレしてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





