胃がん、食道がんではないか不安
person30代/女性 -
37歳女性です。
3ヶ月前にコロナに感染し、感染中に吐き気、気持ち悪さがあったのですが、それらの症状がそれ以降ずっと続いています。食前、食後問わず吐き気がします。またその頃から、食後に胃痛、胃が重い感じも時々あります。
(関係ないですが、コロナ感染中と10月に2度も虚血性大腸炎になりました。)
以前症状が出た時に飲んでと病院からもらったネキシウムカプセルを3週間飲んでみたのですが良くなりませんでした。
ちなみに、胃カメラは一昨年の8月、去年の4月と12月に市民病院で受けており、3回とも大きな異常はなく、症状から逆流性食道と言われました。
現在なかなか良くならない症状のため、胃がんや食道がんではないかと非常に不安です。
胃カメラ検査から8〜11ヶ月たっていて、その間に癌になることはありえますか?
治らないので、進行癌ではないかと考えてしまっています。
5年前にピロリ菌を除菌したのですが、以前ピロリ菌がいたので胃がんになりやすいのかなと心配です。
また、上記の質問とずれるのですが、以前胃のヘルニアと言われており、コロナで2週間毎日激しい咳をしていたのですが、咳によってヘルニアがひどくなることはありますか?
まとまりのない文章ですみません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





