MRIにて腰椎への黒い影

person60代/男性 -

68歳の父親ですが、1か月程前から腰痛が酷く整形外科へ通いレントゲンを撮りすべり症との判断でロキソニンを処方して頂きましたが、痛みが治まらず歩く事も困難になってしまい、また両目に物を見るときに2つに見える症状が出てきた事から急を要すると判断して最寄りの総合病院にて眼の検査と脳のMRIを取って頂きましたが異常は見当たりませんでした。

腰の方は悪化の一方でして、足の甲まで痛くなり浮腫みも酷く再度整形外科にてMRIを撮って頂いた後、先生から骨に影があり背骨の形も少し変形していていて悪い話をすると悪性腫瘍が転移した可能性が高いと言われ、大きな総合病院の紹介状を頂きました。
トアラセット配合錠を2錠飲むと気持ち程度痛みは和らぎ丸まって横になると楽なようです。突然の宣告に診断結果前からに家族ともショックを受けておりますが、先生がそう仰るという事はそういう可能性が高い事なんだろうと思うのですが、ほかの可能性もあるのでしょうか。骨に黒い影があるという事はもうほぼ悪性という事なんでしょうか。

覚悟をしているとはいえ検査まで時間があるため悪い事ばかり考えてしまい
こちらの掲示板にて相談させて頂きました所存でございます。

宜しくお願い致します。

3人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師