肝臓がんラジオ波治療と塞栓から
person60代/男性 -
以前も相談しました。c型肝炎から肝臓がんになり大学病院に定期的に通い見つかる度に治療しています。今回もがんが見つかりラジオ波で治療したところ1つはできたのですがもう1つが横隔膜近くの見えにくい場所にあった為8月後半にして焼き切れなかった箇所を又9月2日にしてそれでも又残りがあるということで一旦退院をして9月27日に今度はそくせんとラジオ波で治療しました。やっと治療が終わったと思っていたら3日目ぐらいから熱が続き食欲もなくなり主治医は抗生剤を投与して様子を見ていたのですが結果腹腔膿瘍ということで10月27日に経皮的腹腔ドレナージをしました。CRPは上がったり下がったりで今は5、52ビルビリン4.5アルブミン2.4AST91ALT37で入院生活が長引き15日からは筋力も弱り車椅子になってます。胸水や腹水については利尿剤と少し抜いたりしています。食欲もなく今だに夕方になると熱も出たり出なかったり主治医は今はとにかく利尿剤とアルブミン投与などをして体力を回復しますと言ってますが9月の入院からは想像つかないぐらい体力もなくなりました。がんの治療はしたのに感染をしこんなしんどいことになって今後入院前のように食欲旺盛で元の体に歩けるようになって戻るのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





