ぎっくり腰の経過について

person40代/男性 -

お世話になります。23日正午頃にぎっくり腰を発症しました、経緯は前日のワクチン接種で左腕が全く上がらない中、身体を伸ばして右腕だけで作業をしている時に右側に力を入れた際にピキッとした感覚があり、その後激痛が始まりました。初日は物につかまらないと立ち上がれなかったのですが、2日目には少し動けて仙骨を抑えながら子供の身体測定に行くと翌日腰に重い感じがあり、今朝はさらに重い感じがあります。現在はシャワー等の腰の位置によっては痛く、咳やくしゃみには強い痛みがありますが、発症時からシップを貼っていたからかゆっくり歩く分には問題ありません。今後どういった経過で症状が落ち着くのでしょうか、それと日常生活でどういった姿勢を意識すればよいでしょうか。週の半分くらい軽い運動習慣がありますが、ウオーキング等の軽い運動はいつ頃から始めて大丈夫かも含めて先生方のご意見を伺えれば幸いです。何卒宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師