Q

早漏の治療方法

挿入して射精するまでの時間がすごく早いので、何か良い治療方法があれば教えて下さい

質問者:pal さん

いち内科医 先生
一般内科

いち内科医 先生

早漏の治療としては、包茎のかたは包茎の治療をして、敏感になっている亀頭の感覚を鈍くしたり、あるいは薬物(バイアグラ、レビトラなど)を使用する方法があります。ただ、こういった薬物はやはり専門医の診察を受けてからの使用になります。まずは、泌尿器科を受診して相談してください。

糖尿病専門医にあらず 先生

バイアグラ、レビトラなどは勃起不全の治療薬で、早漏には、確か抗鬱薬(何系かは忘れました)を使うように記憶しています。包茎の治療も、真性ならばともかく、仮性の方が早漏の治療目的に手術する必要はあるのでしょうか?原則的には刺激に慣れるようトレーニングすることで十分に対応可能だと思います。
それでも、薬物治療や、手術をお考えなら泌尿器科へ。ただし、真性包茎以外は保険適応がありませんので自費扱いです。

いち内科医 先生

早漏の原因が、すべて包茎のせいという訳ではありませんが、包茎の人に早漏が多いということは事実です。性感をつかさどる亀頭が、常に包皮でおおわれているため、外部の刺激から守られているため、刺激に対して敏感になり、射精がコントロールできないことが挙げられます。むろん、包茎の手術をするかどうかは専門医と相談のうえ、個人の判断になります。治療の選択肢としてあげさせていただきました。

また、早漏治療には、うつ病の治療薬が選択肢の一つとして使われていますが、レビトラと比較した臨床実験で、レビトラに軍配が上がった、という研究結果もあります。

さらに、バイアグラは性的刺激による勃起を手助けするため、勃起不全の方でも満足のいく性行為が行なえるようになります。刺激に対して反応しやすくなる薬で 服用後30分〜1時間くらいで効果が現れ、2〜3時間ほど効果が持続します。 空腹時が一番よく効きます 。また アルコールとの併用は禁忌ではありませんが、バイアグラの効果を弱めます。現在、バイアグラは勃起不全のかたのみならず、早漏治療にも使用されるようになっています。

いち内科医 先生

1 早漏とは早すぎる射精のことで、挿入前、挿入中、挿入直後に射精してしまう状態です。多くの男性、特に思春期の男性は自分やパートナーが望むよりも早く射精しますが、これだけでは早漏とはいえません。早漏とは、単に自分が望むより早く射精することではなく、挿入後1ー2分以内に射精が起きてしまう状態をいいます。専門家の多くは、不安や精神的要因が早漏の原因だと考えています。一方、陰茎の皮膚過敏が原因とみる専門家もいます。前立腺の炎症や神経系の障害が原因で早漏になる場合もありますが、原因が病気であることはまれです。

2 早漏は、本人だけでなくパートナーの悩みにもなります。射精が早すぎるとパートナーは性的満足を得られず、怒ることもあります。

3 早漏の克服には行動変容法が効果的です。セラピストは患者を安心させ、なぜ早漏になるのかを説明し、射精を遅らせる方法を教えます。

4 射精を遅らせる方法には、薬物療法(フルオキセチン、パロキセチン、セルトラリンなどの選択的セロトニン再取りこみ阻害薬[SSRI])、陰茎の麻酔、感覚を鈍らせるコンドームの使用などがあります。薬物療法と行動療法を組み合わせると、どちらかを単独で行うよりも長い時間、射精を遅らせることができます。早漏の原因が深刻な精神的問題の場合は、心理療法が有効です。

5 スタート&ストップ法について

早漏の治療法の1つに、スタート&ストップ法があります。これは、激しい興奮を得ても射精せずにいられるようにするトレーニングです。まず、それ以上刺激が続いたら射精するぎりぎりの限界まで陰茎を刺激します。そしてパートナーに合図して刺激をいったん止めてもらい、その20ー30秒後に刺激を再開してもらいます。最初は手で練習し、その後は性交のときにも練習します。このトレーニングによって、95%以上の男性が5ー10分もしくはそれ以上の時間、射精を抑えられるようになります。この治療法は、早漏の悪化要因となっている不安の軽減にも役立ちます。

palさん

大変有難うございました
一度専門医に診察してもらおうと思います

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。