4ヶ月の子供の下痢について
person乳幼児/女性 -
4ヶ月の子供の下痢について質問です。
元々、一日に1回排便があるかどうかくらいでしたが22日頃から下痢に気味になり3.4回の排便になりました。
24日にロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合のワクチンを受け25日には9回程度以前より水っぽい下痢と37.6度くらいまで発熱しました。(いつもの平熱は36.4度くらいです)
機嫌も特段悪くはなく前回の予防接種時も翌日に37度台の熱を出したため、副反応と思い自宅で様子を見てました。
26日には熱は下がり下痢の頻度は少し減ったのですが授乳のたびに下痢をし以前よりも飲む力が少し弱い気がします。
病院を受診するべきな悩んでおります。
アドバイスいただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





