3歳の子供 気管支炎
person10歳未満/男性 -
3歳の息子が24日から咳と鼻詰まりがあり、日に日に咳が酷くなり26日に小児科を受診し気管支炎になっている、これ以上酷くなると入院になると言われ
カルボシステイン
ムコダイン
トランサミン
ペリアクチン
プランルカスト
ツロブテロールテープ
を処方していただいたのですが、昨日の夜に強い咳込みが2時間くらい続き辛そうでした。
また、午前中は咳は少なく過ごしていたのですが、午後2時ごろから頻繁に咳が出てきました。
気管支炎は咳はいつ頃まで続くのでしょうか?
また、どんな症状があれば再度受診したら良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





