妊活中の痔と大腸検査のタイミング
person30代/女性 -
前提として現在妊活中です。
前々から排便時に、
ペーパーに血が付いたり、便の先に少量の血が付いたり、便器に数滴血が垂れたりしていました。
ウォシュレット時には肛門が切れたところがひりひり痛みます。
頻度としては数ヶ月に一度、多くて月一程度でした。
しかし、少し前にインドカレーを食べたことをきっかけに下痢、肛門のひりひり、排便時の出血等が続いたため肛門科へ行きました。
軽いイボ痔と切れ痔がありましたが、今すぐ手術が必要などと言うようなものではないので、とりあえず注入軟膏で様子見てとのことでした。
今回の出血は痔と思うが、絶対とは言えず、正確なことが知りたいなら大腸検査をしないと分からないとのこと。
しかし、年齢も若い、腹痛等もないので、
おそらく痔だろうとのこと。
ここで質問です。
私のこの症状ではやはり痔が濃厚ですかね?
そして、大腸検査すべきですか?
また、大腸検査をするなら妊活中の現在、いつ頃すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





