片目だけをつぶる(1歳児)
person乳幼児/女性 -
1歳1ヶ月の娘ですが、気付けば3〜4週間前から片目だけをよく瞑ります。
笑った時や嫌な時など、瞑るのは様々な時なのですが、ネットなどでみると顔面麻痺や脳腫瘍などがでてきて心配になっています。
右側の目だけを頻繁に瞑るのですが、顔全体をギュッと瞑ることもたまにあるので、左側が瞑れないということはなさそうな感じもします。
顔面麻痺や脳腫瘍の場合、ずっと麻痺してる側は瞑れないのでしょうか?
また、ほかにどのような事が考えられるのでしょうか?
受診すべきか、また何科に受診したら良いのかも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





