PET-CTの臨床診断 検査目的 卵巣癌 病期とあります。

person50代/女性 -

いつも大変お世話になっております。同じ質問になり大変恐縮でございます。
卵巣癌+子宮体がん疑いになり、婦人科腫瘍に強い病院へ行き3年程経過観察をしまして。MRIや細胞診も何時も良性でした。最後に腫瘍マーカーがボンと上がり、PETーCTをし膵臓などでなく安心しました。いつも強気な先生が「今ここで手術しないと貴女に申し訳ない」とか言われまして、不安でしたが、手術致しました。術後口頭では子宮ポリープ、漿液性卵巣腫瘍と言われました。他病院にて肝転移や骨転移が疑いが掛かり、婦人科からの転移を疑われまして、婦人科手術病院へカルテ開示をお願いしましたら、日数がかかるので、1番知りたいことはと聞かれ、PET報告書が欲しいと申し出、すぐ婦人科から、頂き、報告書には卵巣癌病期診断、結果、卵巣癌、他に積極的に転移を疑う所見なしとありました。卵巣がん疑いも初めて知りましたし、婦人科腫瘍に大変強い先生でらしたので信じてましたので、PET報告書を入手したのが、PETから1年でした。術後の組織診断=1,Serous cystadenofibromatous lesion of the right ovary 2,Leiomyoma and endometrial polyp of the uterine corpus TLH+BSOとあります。どの様な意味でしょうか? 他には子宮底部筋層内白色充実性腫瘤、異形の目立たない平滑筋腫とありました、術後より1年半続く痛みなので先生に診て頂こうと電話しましたら、個人的な理由で、辞めたと聞き驚きました。主的な方でらしたし4月の時点では外来におりました。PET-CTで卵巣癌でも、手術後の病理で良性という事もありえるのでしょうか?考えたくないですが3年の間で卵巣癌や子宮がんがあり転移がなんて事も有り得るのかなとも考えたりもします。宜しくお願い致します、

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師