卵巣ガンではないか心配です

person40代/女性 -

同タイトルで何度かご質問させて頂いております。
前回のご相談の時には動揺と不安で忘れていた事がありまして、今回またご相談させて頂けたらと思っております。
現在、左卵巣充実性腫瘤(繊維莢膜腫瘤疑い)とMRIの結果から診断されています。
この腫瘤は2019年の10月に一度卵巣が腫れているかもと指摘を受け(その時は多分筋腫だと思うけどとの診断内容です。)その後半年に1回定期診察をして頂いています。今年8月末のレディースクリニックでの定期診察の際、1年で約3センチほど腫瘤が大きくなっているとの指摘がありました。先生からは少し大きくなるスピードは早いけど…と言われましたが、ただそれ以降の追加検査は言われなかったので私自身が肉腫を心配して先日MRIを撮っていただきました。
毎年特定健診を受けていて、その際必ず腫瘤マーカーも受けています。
今年も9月初めに両方ともやりましたが、腫瘍マーカーの結果、
CA19-9
CA15-3
CA125
CEA精密
こちらの4項目、基準値内でした。
この結果も安心材料として考えてもよろしいでしょうか?
それと1つ気になる症状が数年前からあるのですが、月経が始まる頃になると排便時のみ、お尻の奥から突き上げるような痛みがあります。
月経が終わりに近付くとその症状もなくなりますが、これは今回の腫瘤と何か関係あるのでしょうか?
次の診察日までまだ時間があるので、再度こちらにご質問させて頂きました。
先生方のご意見をお聞きできたらと思います。
お忙しい中とは思いますが、宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師