お腹にいい食べ物って?
person10代/女性 -
前回
「3日前に高熱、頭痛、腹痛、悪寒で救命にかかり、風邪と診断されました。(インフルエンザは陰性)
1日半程で徐々に熱も下がり、諸症状も良くなってきたのですが
何故か、胃の不快感、胃痛、吐き気、嘔吐、下痢だけが治るどころか悪化していく一方です。」
と質問させて頂きました。
そしてその後再度病院にかかったところ、やはり「風邪でしょう」との事で、胃の働きを抑える薬と、下痢止めを貰って帰りました。
熱も下がり良くなったのに胃腸の調子だけ悪いのは釈然としませんし
薬も効く気配がありません(頓服も含め)が
薬を継続的に続けていく事にしました。
嘔吐の回数こそ減ったものの、強い吐き気と胃痛、不快感、数時間おきの下痢(酷いと1時間に1回のペース)が
辛くてたまりません。
お腹も空くのに、食べ物を前にすると吐きそうになります。
こうした場合どんな食べ物をどんなペースで食べたらいいんでしょうか?
脱水症状だけは気をつけるようにとは言われましたが。。。。
消化が良い、悪いもの等
その他何でもいいのでアドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





