MRI検査とCTをしました。

person30代/女性 -

下腹部痛がありMRIをすることになりました。
とくに子宮は問題ないみたいだったのですが、
MRIの何枚目かに子宮ではないお腹の画像で同じような丸い
臓器が右と左にあり左側を先生が
これなにかなー気になるねーと言い出しました。
婦人科の先生がパッと見て言っていて
内科受診することになるかもしれないわー。

と、だけ言い、
明日画像診断のレポート来たらとりあえず電話しますと言われました。

その後別の病院で、
薬を貰う際その話をすると
先生がそんな気になるならCT撮ってあげるよと言われてCTを撮ってもらいました。
あといくつかの血液検査もしました。

言われたことは
便秘だねー。あとはとくに気になるところがないと言われただけで大丈夫だと思うよー?と言われました。

MRIの方が精度がよくCTでは映らないことなどあるのでしょうか?

癌だったらどうしよう。などとても不安です。

婦人科の先生は、僕が見ただけだから画像診断の先生なんともないって言えばなんともないだろうしーと、言われたのですが
不安材料ばかり言われとても心配です。

癌。ということもあるのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師