便に茶色い糸状のものが
person30代/女性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
先程便をした際、ぶら下がっていたためティッシュで拭ったところ、茶色くて細い糸状のものが先端についていました。
竹串でいじってみましたが動きはせず虫なような形はしていませんでした。ただ、簡単に切れる感じもありませんでした。
3〜5cmくらいのコロコロの便が数個出たのですが2、3個にこのような茶色い細い紐が見られました。
一昨日に生のサーモンは食べましたが、腹痛や嘔吐などはありません。えのきやもやしなどはここ数日食べていませんし、それにしては細すぎると思います。(髪の毛にしては太かったです)
初めてのことで混乱しています。
■先生に聞きたいこと(質問)
これは寄生虫でしょう‥病院に行くべきでしょうか‥お忙しい中申し訳ありませんが回答をお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





