強迫神経症の診断について
person40代/女性 -
当方44歳の女性です。
小3の頃から33歳までこの障害が世に存在することを知らず、ずっと几帳面な完璧主義な性格なんだと片づけて来ましたが、確認行為やものの位置のこだわり、ルーティンなどが酷く、かれこれ35年間、時間がかかりすぎる確認や生き辛さと付き合ってきました。
結婚して夫や子どももいる現在、やることが終えられなく手一杯になり物事が前に進まない自分がいて、この障害を知ってまさしく自分がぴったり当てはまることから、治療したいと思うようになりました。
そこで最近はQEEG検査だとか光トポグラフィー検査だとか、脳の異常を目に見える形で証明出来るようですが、この検査の安全性と的確性を教えて頂きたく投稿しました。
まずは自分がどのような異常があり、どういった診断がつくのかを知りたい、そして金額面と相談しながら出来る範囲での治療をしたいと望んでいます。
ご教授宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





