視力 コンタクトレンズについて
person30代/女性 -
一ヶ月前にコンタクトレンズを新調しました。右-9.5 左-9 でした。一ヶ月ほど問題なく見えていたのに、二、三日前からいきなり見にくくなり、今眼科を受診し両眼0.5ずつすすめて、処方がありました。
睡眠不足が続いたのは心当たりがありますが、一ヶ月で視力が落ちたことに心配でなりません。お医者さんからは特に病名とかは言われておらず、ドライアイくらいでした。もうコンタクトレンズをあきらめないといけなくなる日がくるのではと心配でなりません。睡眠不足と視力は関係あるんでしょうか?近視が強く失明するなんてことはないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





