コロナワクチン2回目接種後、微熱が続きます。
person20代/女性 -
コロナワクチン(ファイザー)2回目の摂取を先週の木曜日に終えました。
接種後〜3日目辺りまでは微熱(37.2)と身体のだるさがありました。
4日目からは体のだるさはなくなりましたが、微熱(37.3)と上半身のほてりが酷く、また平熱が低い(36.2-36.4)ため、結構しんどいです。
生理前ということもあり体温が上がっているのかもしれませんが、普段ここまで上がらないのでやはり副反応が長引いているのでしょうか。
現在は市販の解熱剤を服用しておりますが、内科へ受診した方が良さそうでしょうか。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





