心房細動または薬による副作用、、、?
person70代以上/男性 -
父85歳、元々すごく元気で何十年も一日一万歩を目標に歩いているような父です。公園で懸垂などもしていたようで先日懸垂をしていたら目眩がしてふらふらになって帰ってきました。すぐに日赤で診察し心房細動と診断されました。その際に処方された薬がイグザレルトとメインテートです。その後気がつけば両脚膝から下特に踝辺りが浮腫んで踝が分からないほどです。何故そういった症状になるのでしょうか?薬の副作用なのか心房細動による症状なのかどうなんでしょうか?また来週には日赤で一日入院をして検査なのか治療なのかするそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





