腫瘍マーカーca19-9高値

person50代/女性 -

2017年に人間ドックで肝血管腫と胆嚢壁肥厚疑いで要精密検査となり、地元の総合病院でMRIとエコー検査を受けては異常なしで診察終了→人間ドックで要精密検査→異常なし、をここ数年繰り返していますが、今年2月に36.8だったCA19-9が12月に90.5と高値になりました。他CEAは1.1、CA125は8.3でしたが、1年前のCEAは0.5未満、6600あった白血球数も3800に下がっています。昔から時々背部痛があり、数時間で痛みは消えるものの最中はかなり痛く辛いです。
これまで指摘されたものは2センチ程度の肝血管腫、左腎に小嚢胞、胆嚢内背側にT1WI高信号、T2WI低信号を示す貯留がみられ、濃縮胆汁の貯留と考えられるとのコメント、子宮筋腫最大5センチ大数個、乳房にも数個の繊維腺腫がありますが婦人科で調べたところ癌ではないとの所見でした。
最近気になることは粘性の便が出る、ガスの悪臭、飲酒後の吐瀉などです。
急激な白血球の減少、CA 19-9の高値などから考えられることをご教示いただけましたら幸いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師