1歳1ヶ月 体重が増えない
person乳幼児/女性 -
1歳1ヶ月の娘は、離乳食の食べが悪いせいか、体重がここ3ヶ月ほど増えていません。
段々と食べるようになっていますが、活動量も多くなっているので体重が増えません。
ただ身長は伸びていて、76センチほどあります。
体重は8キロあるかないかです。
身長に比べて体重が軽いので心配です。
とても元気に動き回っていて、排便は1日に2回ほど、尿もたっぷりでています。
フォローアップミルクを1日に500mlほど飲ませています。
ご飯をなかなか食べてくれない時はもうオモチャを渡したりテレビを見せたりしてなんとか食べさせています。色々なご飯も試しています。
今は1食120グラムほど食べています。
体重の増えは見守っていて問題ないでしょうか。
カロリーの高いものをあげたり、好きなものをたくさんあげたりしてなんとか体重を増やすようにした方が良いでしょうか。
ご助言をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





