子宮からの出血、薬の作用について

person40代/女性 -

44歳、女性です。
ルナベルという低用量ピルを服用して生理周期を調節しています。
11月29日、腹痛で診てもらったら、膀胱炎と診断されオフロキサシン100ミリグラムを処方され、1日3回、2錠ずつ飲んでました。現在も服用中です。
12月2日、子宮頸がん、体がん検診がありました。
検診後、多少の出血があることは聞いていました。検診後は茶色い出血が少量だったのですが、ダラダラと出血が止まらず、出血量も多くなり、出血も茶色から鮮血に変わりました。
低用量ピルの休薬期間でもありませんし、服用してから数年、不正出血が出たことは、ありません。
オフロキサシンを飲むことで検診後の出血を助長してますか?
副作用だとしたら血小板減少という重大な副作用に当てはまりますか?
ルナベルとオフロキサシンを同時に飲むことでルナベルの作用が効いてなく、生理が始まった可能性はありますか?
ルナベルとオフロキサシンは、それぞれ違う病院で処方されたものなので、どちらの病院に行くべきか迷っています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師