小児喘息8歳
person10歳未満/男性 -
一年程前から大学病院で治療しています。最近発作が頻繁に起きて、今回は喘息と咳で、点滴2回、プレドニン飲み薬2回でも治らない頑固なものでした。吸入機、は最近購入しましたがインタール朝晩、のみで一週間分、その後酷くなるので2日後メプチンを追加、しかし1日3回になりましたが良くならず、近所の小児科で発作時は3〜4時間置きに吸入して良いといわれました。大学病院では3回以上は余計に悪くなるから駄目との事でしたが、結局その日は3時間置きに、次の日から3回にして少し軽くなった様な気がします。どちらの先生を信じたら良いのか分かりません。
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





