手に内出血のようなものが
初めて自覚したのが半月ほど前です。
右手人差し指の第一関節の親指側に鈍痛(何かにあたった時)を感じました。
見てみると、小さな内出血のような血管が膨れているようなものが出来ていました。
色は、打ち身の治りかけのような青とも紫とも言える色でした。
触ると鈍痛がしていましたが、気がつくとなくなっていました。
二度目が今日です。左手のひら親指と人差し指の中間地点に同じような形状で同じ痛みを感じます。
触らなければ痛くありませんし、どこかにぶつけた記憶もありません。
ちなみに、父は脳血栓歴。母は、婦人科系の癌と乳癌歴。私も5年前に子宮癌で全摘出しています。
お教え下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





