9月に胃カメラをしてから喉仏付近に違和感があります
person30代/女性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
9月に胃カメラを受けてから物、水を飲み込む時に左喉仏周辺が痛いような違和感があります。検査時、嚥下反射がとても激しく出血するほどでした。ここ数週間は治ってきたなと思っていたのですが昨日からまた痛くなりました。
■先生に聞きたいこと(質問)
時間がたてば治るだろうと我慢していました。検査時の出血は嚥下反射によるものではなく、実は喉に腫瘍があったのではないかと不安です。3ヶ月たってもこのような症状がある場合、
・何が考えられますか?
・また治療方法はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





