腰痛 原因、病名を知りたい

person60代/女性 -

2か月前くらいから特に左のウエストくびれに痛みがあり続いています。背骨から左10センチくらいのところです。押すと痛いです。日常生活の中でひねると 痛みを感じますが前屈後屈はできています。同じ場所に以前からの凝りというか痛みはありましたが、ちょっとした筋肉疲労だろうと考え特に支障はありませんでした。整形外科では腰椎の3.5がつぶれている。シップ、痛み止めいりますか、リハビリいりますかと言われ戸惑いました。病名を聞くとMRIをとらないとわからないといわれ3.5が潰れているのにどうしてだろうと思っています。ちなみに過去の症状ですが2年前に交通事故にあい左腰背面にひびがいり、左鼠径部に激痛があり2か月ほど入院をした経緯があります。4か月前は右側面を路上に打ちみぎてが思いっきり腫れましたがたがどちらも痛みは取れています。側弯も少しあると指摘されました。左肩から首にかけて、また腰の背面上部も凝ったような痛みが出たりします。左肩も盛り上がっています。考えられる原因、病名を知りたいです。以上よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師