生後4ヶ月、寝返りしそうにないです
person乳幼児/男性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
生後4ヶ月に入りました。4人目の息子なのですが、8000グラムあり、身長も高めです。
首すわりは3ヶ月でほぼ完了しました。
しかし、寝返りしそうな気配が全くありません。上の子達は3ヶ月ぐらいから、足をねじったり持ち上げたりして、いつ寝返りしてもおかしくないような時期だった記憶がありますが、この子は仰向けの状態からあまり動きません。
興奮してるときには足をバタバタさせたりはします。普段、よく笑いますし、
■先生に聞きたいこと(質問)
まだ4ヶ月なのでこれから寝返りするかとは思いますが、あまり動かないので、発達が遅れているのか不安になります。大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





