筋力低下して徐々に全身の筋力低下を感じてる

person40代/女性 -

ワクチン接種後手足の痛み力が入らない感覚手は震えと何か握るだけで痛い左足は歩いてると激痛といった副反応が出ました。
副反応が治まったあと右膝に違和感出て筋力低下を感じるようになりました。
最初に筋力低下を感じたのは2ヶ月くらい前です。身体の痩せを感じ体のあちこちで筋肉が落ちて骨が出てる?添付の足の写真は小指の下から骨が浮き出てますがこんな感じであちこち骨が出ています。体中ピリピリチクッとした痛みのようなのがあり特に手足腰辺りがピリピリする頻度が多いです。
そんな状態で膝が全く筋肉がない状態で膝を少し曲げた状態じゃないと立ってられなくなり、手の力もなくなり今まで普通に持てた物を持つと凄く重く感じるようになり腕が痛くなり物が掴みづらいなと感じてます。膝を曲げた状態で座っていてその後立つと足の違和感ジーンとした感覚があります。
膝の骨が変形してるように見えるため整形外科に行き膝腰レントゲン撮り異常無し医師に筋力落ちてるねと言われたので筋力低下は明らかです。
神経内科にも行き血液検査してビタミンB1が少し少ないが他は異常無しでしたが大学病院ではないため筋電図検査等他の検査はしてません。
9月に脳のMRI検査してますがその時は脳は異常なかったです。
副反応で足の激痛と足がガクガクして家の中でも歩くのもやっとだったのでほとんど運動はしてないです。
運動不足で筋力落ちると思いますが急激にこんな筋力低下するものでしょうか?
運動して筋力つけなきゃと思ってますが買い物などに行き急いでいて少し走ったりすると足が痛くなります。
添付写真の足は数週間前にはこんなに骨が浮き出てなかったので進行してるのでは思ってて筋力低下は神経障害の場合もあり、もしかして神経障害の症状なんじゃないかと思ってますがこの筋力低下は神経障害なのでしょうか?
病院へは行くべきでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師