子供のゲーム依存 不登校気味
person10代/男性 -
中学2年の男子になります
学校も休みがちで四六時中ゲームに没頭しています。小学生の時に発達障害(アスペルガー)
の診断を受けています。時間で行動ができず、親の注意も上の空でとにかくゲーム以外は集中がつづかないため、ぼーとしています。今日も朝起きられず学校は2限目からの登校で午後2時に早退しました。学校の先生いわく、疲れているみたいなので本人同意のもと帰宅させるとのことでした。帰って休むわけでもなくパソコンに向かい即ゲームです。手遅れになるまえに親としてなんとかしなくてはと思い投稿させていただきました。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





