左薬指、小指火傷のような痛み
person30代/女性 -
35w5の妊婦です。手掌多汗症持ちです。
今回このような症状が出たのは初めてです。
本日昼ご飯後、いきなり左手薬指、小指が火傷のような痛み(ヒリヒリ、針を刺したような痛み)があり、何か触ってしまったのかと思い水で手を洗いました。
洗った直後痛みは消えたのですが、また3分後位に痛みが出て、30分程続きました。
その後昼寝をして、起きて書き物をしていた時にいつものように手汗が出てきたタイミングで左薬指、小指が先程と同じように痛みました。
タオルで手を拭いて乾かし30分程で痛みは消えました。
手には傷等ないです。水で冷やすと痛みは消えて、お湯で温めると痛いです。
ネットで探しても同じような症状の方がいなく、妊娠後期で色々と心配です。
返答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





