1歳男児、揺さぶられっこ症候群について。
person乳幼児/男性 -
もうすぐ1歳1ヶ月になる男児です。
先程、ベビーカーに乗っている息子が泣き止まないことにイライラし、ついカッとなってベビーカーを激しく前後に揺さぶってしまいました。おそらく1秒間に1往復ほどを2回か3回だったかと思います。
眠かったようで、その後すぐ抱っこで寝て、様子に変わりはないのですが…揺さぶられっこ症候群のことを思い出し、とても心配です。
なぜそんなことをしてしまったのか…今とても後悔し、反省しています。
今の様子が普段通りであっても、後々症状が出ることもあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





