子宮見肉腫ってなんでしょうか?
person40代/女性 -
先日、生理の出血が長引き、おかしいので婦人科を受診したところ、内診の際にソラマメ大の肉の塊を見つけたので、切除したと医師から説明がありました。その際に、医師から子宮見肉腫と言われ、筋腫にしては、固いから、肉腫の可能性が高いと言われました。子宮の入り口にできていたということでした。1年前に子宮頸がん等の検査は一通り受けており、その時は何ともなかったのですが・・・子宮見肉腫と調べると、子宮肉腫しか出てこず、悪性という言葉が並んでいて、とても不安になってしまいました。現在、病体検査を行っているので、結果を待たなければなりませんが、、、子宮見肉腫=子宮肉腫と考えていいのでしょうか?今後、ネットに書いてあるような子宮肉腫の手術などの処置をしていかなければならない可能性が高いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





