お薬のことについて教えて下さい
person20代/男性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
いつもお世話になっております。
以前から教えて頂いている息子のお薬のことなのですが、不安障害、うつ状態でありますが、双極性障害の疑いがあるので、バルプロ酸を服用していました。
副作用で脱毛があり、心配なので、お薬を変えて欲しいと言ったところラモトリギン錠25mgに変わりました。
このお薬は、重大な皮膚病がある様で、とても心配です。
先生は10%位だと言っていましたが‥
出るとしたら飲み始めて、副作用はいつ頃でますか?
息子は皮膚が弱く、ヘルペスやアレルギーがありますが、そのような人でも飲んで大丈夫なのですか?またそうだと副作用がでやすいのでしょうか?
■先生に聞きたいこと(質問)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





