膝の痛みの原因が分かりません
person10代/男性 -
高校生の膝の痛みについて伺います。
膝が時々ボキッと鳴り(安静時でも)、1時間以上鈍痛と違和感が続くようです。以前から時々ありましたが、ここ2週間で3回程続いています。
どのようなことが考えられますか?(病名があるなら知りたいです。)
補足説明をさせて頂くと、今年の5月まで部活(バスケ)をやっており、昨年の8月から膝に痛みが続いていました。整形外科ではオスグッドではないけれど、症状はオスグッドの症状と言われ、2つの病院に行きましたが、具体的な原因は分かりませんでした。
痛み止め注射、ヒアルロン酸注射、衝撃波を1回ずつ受けました。また、リハビリを週1~2回位で受けていました。
部活をやめてから、膝の痛みは和らぎはしたものの、時々痛みがでるため整形外科に通っていました。完治した訳ではないですが、今年の9月に治療終了になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





