電気が走るような痛みがあります
person20代/女性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
心臓あたりにビリビリとした痛みがあります。
急にビリっと来ることがありますが、ずっとではありません。
この痛みを自覚し始めたのは中学生の頃で、年に1回あるかないかでしたが、最近はよく痛みます。
昨日からは左上半身もビリビリ電気が走るような痛み、頭はジンジンするような痛みがあります。特に後頭部と肩甲骨あたりです。
日頃から肩こりはありますが、肩こりの痛みと違う感覚です。
今日は1日中痛くて鎮痛剤飲んでもすぐ痛くなります。
■先生に聞きたいこと(質問)
明日病院を受診しようと思っていますが、神経痛が1番近いのかなと思い脳神経外科を受診しようと考えています。
他の科を受診した方がいいなどアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





