右側下腹部の軽い痛み、、
person30代/女性 -
2日前くらいから、右側下腹部にチクチク、ジンジンと軽い痛みがつづいてます。
おりものがドロっとしていたので日にちを数えてちょうど排卵日くらいです。
昨日は軟便から下痢でした。
今日は一日でていません。
便は大体一日一回、出るのですが、最近普通便より、やや軟便で、ガスもよく溜まります。
5年前くらいに、慢性虫垂炎、憩室炎と言われたことがあり、経過観察で、(虫垂の入り口に糞石あり)
痛みが強くなったら、腹膜炎になる可能性があるから、すぐに病院にくるようにと言われ、、、5年たっています。
また、虫垂炎になっているのでしょうか?腹膜炎だったら、、、と思うと怖いです。
痛みは軽く治ったり、ジンジンしたり、、と言った感じで、右側だけなので、気になってます。
食欲はあります。
9ヶ月前に、子宮頚がん、体がん、卵巣、子宮の検査をして、どれも異常なし、
半年前に人間ドックをうけ、鮮血検査、腹部超音波検査、血液検査等異常無しでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





