45歳 不眠症で寝れず、アルコールに頼る
person40代/男性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
45歳男性 毎日飲んでいます。アルコール量が増え、控えられずです。
中性脂肪とコレステロール、尿酸値が高く薬でコントロールしてます。
ガンマも200を越えてる状態です。
でも、飲まないと寝れないそうです。寝たいから飲むでも寝れないからまた飲むの繰り返しです。
本人も止めたいと懇願してきます。
■先生に聞きたいこと(質問)
病院に行きたいそうですが、見つけられません。
どのように探せば良いでしょうか?
また、アルコール依存外来が良いのでしょうか?
不眠症外来が良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





