右臀部から下肢の痺れ・痛み・違和感について教下い。

person30代/女性 -

10月の中旬にお尻から腿裏の張りや痺れ違和感があり、酷くなったら大変だと思い、かなりストレッチをしたりしたのですが、改善なく、痺れや痛みが顕著になって来た為、11月中旬に整形外科を受診しました。

XP撮影しましたが、目立った所見がなく、私が臀部からの痛み・痺れの訴えで、前屈・後屈も出来た為、とりあえずは週一回程度のリハビリを開始しました。
ただ改善なく、ロキソニンは全く効かなかっため、月末近くからタリージェ5ミリグラム→10mgと増やしましたが全く、効きませんでした。
昨日の受診で私は薬を替えて欲しいお願いはしましたが、神経に効く薬だから、これ以外はあまりないんだよねと言われてしまい、とりあえず15mgに増量となりました。10mgで全く効いていないのに、いきなり15mgで効く事はあるのでしょうか?

座っても立ってもいられず、ズキズキとした痛みと違った、痺れの様な痛みの様な,電気が走った様なジンジンした状態が続き、かなり辛いです。正直仕事に行く限界が近いです。
今日MRIを撮影予定ですが、考えれる事は何ですか?
もともと、3年前位に椎間板ヘルニアの所見はあり、脊椎の先生に診ていただきましたが、神経に触れている状態ではないと診断をいただいています。現在のPTの先生は筋肉の痛みではないかと考えてらっしゃいます。だからタリージェも効かないかもと。もし、ヘルニアや脊柱管狭窄症だった場合、タリージェが効かないことはあるのでしょうか?
施設でソーシャルワーカーをしていますが、仕事がかなりバタバタしており,ご家族が乗り込んできたりで、痛いのは事実だけど、ストレスで必要以上に痛みを感じているのではないか?と言われたりもしていますが、原因がはっきりせずに困っています。
宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師