胚盤胞のグレードと性別について
person30代/女性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
37歳で顕微受精をして、胚盤胞が12個凍結できました。5日目5 AAが1つ、4AAが4つ、あとはAB評価のものということです。
経緯としましては、主人が男性不妊(乏精子症、精子無力症)のため、顕微受精をすることになりました。主人は精索静脈瘤(手術済み)でした。また、10代の頃に大病を患い、そのときには40度の熱が半年程続いたそうです。
■先生に聞きたいこと(質問)
1、5AAだと、男児が産まれる可能性が高いのでしょうか。女児希望ということを伝れば、4AAから移植する、ということもあるのでしょうか。
2、主人の男性不妊の原因は遺伝子検査などもしたけれど、結局わかりませんでした。過去に高熱が何日も続いたことが原因で男性不妊になるということはあるのでしょうか。主人の不妊症が後天的なものであれば良いのですが、男児が産まれた場合に、その子が将来男性不妊で辛い思いをしたら可哀想なのでは、と思って心配しております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





