産後、悪露なのか生理なのか?
person20代/女性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
産後1ヶ月ちょうどで茶色だったり薄黄色だったりした悪露が鮮血に変わりました。
鮮血が4日続きまた薄黄色に戻り3日後また鮮血になりました。量は半日でおりものシートいっぱいになるくらいです。
1ヶ月検診では子宮の中は綺麗になってる、生理なのかは解らないと言われました。
■先生に聞きたいこと(質問)
これは生理が不安定に起こってるのでしょうか?
それともまだ悪露で1ヶ月経っても鮮血が何日も出たり出なかったりすることってあるのでしょうか?
それとも不正出血ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





