42歳 amh0.01 突然生理が来なくなりました。

person40代/女性 -

既婚(結婚10年)42歳
35歳のときに、タイミング指導で病院に通っておりましたが成果なく。
その際子宮内膜ポリープの手術。
転勤や単身により妊活自体を中断。

2021年3月に左卵巣に5cm余りのチョコレート嚢胞の摘出手術(両卵巣保存)
その後、ジエノゲストを6/15まで服薬。

生理再開→7/15(23)、8/7(28)、9/4(25)9/29(27)、10/26(本日52日目)生理期間はここ数年で短くなり、およそ5日間です。

先月、生活の色々なタイミングが重なり体外に踏み切ろうと専門病院にて血液検査をしたところamhが0.01以下という結果でした。

そしてその際もまだ生理が来ておらず、47日目でして内診をしていただいてます。
医師曰く「早発閉経かもしれない」とのことですが「生理がきたら3日目に来るように」とのことでした。

基本中の基本だと思いますが基礎体温はここ何年もつけておりません。。。

8月1回、9月2回、計3回の生理周期に海外製の排卵検査薬で陽性反応はありましたが、直近の10/26の生理周期の排卵検査では陰性でした。

このまま待ち続けても生理は来るものでしょうか。
それとも他の病院で見解を聞くほうがよいのでしょうか。
このままスタートラインにも立てないのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師